Excel地獄にはまった僕が教授に教えてもらったある勉強法で勉強が得意になって予備校講師になり苦手だったExcelの資格で最上級レベルを獲得しちゃった奇跡の物語 (無料プレゼントあり)

Excelって難しそう

会社で使うのは

想像できるけど...

 

大学の授業で習ったけど

結局友達にやって

もらっちゃった...

 

今まで頼りに

しちゃっていた側の

人間が

皆に頼りにされちゃう

 

Excelを就活の

武器にしちゃう

方法を

 

最後まで読んだ

あなただけに

特別公開します。

 

これを使えば

あなたはExcelを武器に

 

毎年多くの人を苦しめる

就活を余裕で

突破できるでしょう!!

 

f:id:syunexcel:20200623204729j:plain

 

見落とさないように

最後まで何回も

見てくれると嬉しいです。

 

申し遅れました

しゅんです!! 

少しだけ自己紹介しておきます!

 

しゅん

2000年4月5日生まれ

愛知県出身

大阪の某私立大学在学

MOS Excel最上級レベル合格経験あり

元某予備校現代文講師

 

そんな私ですが

大学は頭の良い大学ではなく

Fランと呼ばれるところです。

 

でもなんで

最上級レベルを合格して

予備校で現代文講師

をやっていたの?

 

と感じるかもしれません。

これには

深い理由があるのです。

 

もともと

誰よりも勉強が

嫌いな人間でした。

 

そしてとくに

苦手なのが

英語数学

 

さらに大学一年生の時

ある事件が起こります

 

情報処理実習(Excel

一年生必修科目

 

Excelを授業でやるのか

ってかExcelってなんや...

そう思いながらも

授業を受けてみると

 

Excelって

難しすぎないか」

「英語と数学を使う

感じがして嫌い

 

「大学でExcel

授業があるけど

友達に見せてもらおう

 

Excelを始めたとき

僕はこんな感じに

思っていました。

 

Excelなんかできなくて良い

Excelができない人は

いっぱいいる

パソコン使ってオタクかよ

 

そんな理由をつけて

逃げていました。

f:id:syunexcel:20200610015432j:plain

 

でもやっぱり

とりあえず

授業だけは受けておこう。

 

そう意気込んで

徹夜をしたり

暇な時間は大学の図書館で

勉強をしたりしました。

 

しかし、

どうしても関数で使う

英語が頭に入らない。

 

思うようにグラフを作れない

寝ないでやっているから

他の授業にも影響が出ちゃう。

 

せっかく課題を作成したのに

データが消えてしまった。

 

同じことを何回も

友達に聞いてしまうから

質問をすると嫌な

顔をされている気がする。

 

出来ている気がしないから

無駄な時間を

過ごしている気がする。

 

「あーあ、自分って

センスないんだな、

勉強するのやめようかな」

f:id:syunexcel:20200610104423j:plain

 

将来はExcel

使わないような仕事を

選ぼうと決め

 

挫折と自分に言い聞かせ

また、逃げようとしました。

 

そんな時、大学で研究の

お世話になっている

教授に呼び出されました。

 

その教授は数理学者であり

数学の教科書や物理の教科書

などを執筆している方です。

 

研究の話の後に雑談のネタとして

ふと、Excelの話をしました。

 

「僕Excel向いてないんですよね

どうも関数を

覚えることが苦手で...」

 

すると教授は

Excelは勉強の

仕方を覚えれば

簡単に攻略できるよ」

 

と言いました。

数理学者の教授だから

できるんじゃないのか

と最初は思っていましたが

 

手順やポイントを

教えてもらううちに

「僕にもできそう!」

と思えるようになりました。

 

早くExcelの問題を解きたい

思ったうずうず感は

今でもしっかり覚えています。

f:id:syunexcel:20200624015925j:plain

 

そしてそのままダッシュ

図書館に向かい

 

教授の教えてくれた

勉強方法で

Excelの問題に

取り組みました。

 

すると以前までとは

比べ物にならないスピードで

Excelを攻略していき

 

授業で扱う問題は

簡単に理解し

できるようになりました!

 

その後Excel

興味を持った僕は

 

Excelの単位を

取り終わった後も

もっと知りたいと考え

資格の勉強を始めました!

 

そして、その勉強を生かして

部活ではデータを

まとめたりする仕事を

先輩から任されました!

 

f:id:syunexcel:20200611114516j:plain

 

人に頼られることがうれしい

資格を取って

将来会社にも

頼られる人になりたい

そう感じた瞬間でした!

 

それから約2か月後

ある報告をうけました。

 

MOS Excel

スペシャリストレベル合格

 

正直自信はあったのですが

改めて通知が来た時

僕の体に電気が走ったかのような

ぞくぞく感が走りました。

 

f:id:syunexcel:20200624023300p:plain

 

その後部活では

イベントのスポンサー契約の

資料を作成し20社近くの

スポンサーを獲得。

 

勢いは止まらず

最高レベルMOS Excel

エキスパートレベルも合格

 

教授の勉強方法を

応用したことで

 

バイトでやってた塾講師は

東大コースの現代文を任され

東大生を4人輩出しました!

f:id:syunexcel:20200614005022j:plain

 

この成功の連続は

Excelの勉強を

正しくやったところから

始まりました!

 

たまたまだけど

雑談で教授に話して

良かったと心から感じました!

 

そんなある日

僕は顔面蒼白の友人から

ある依頼をされました。

 

「私にExcelを教えてほしい」

話を聞くと

授業でのExcelで友達に

やってもらていたのが

 

先生にばれて、単位を落とされ

再履修を受けているとのこと。

 

自業自得だと思ったけど

自分が将来教員を

目指している事があり

助けてあげることにしました。

 

f:id:syunexcel:20200613025332j:plain

 

教授に教えてもらった

勉強法と予備校での

指導経験を活かし

全力で教えました!!

 

すると友人は

しっかりと再履修を合格

そのままMOSの資格勉強を

始めました!

 

「まさかMOS

勉強までするとは」

と僕は驚きましたが、

友人は

 

Excelが楽しくなったし、

この資格が就活の武器になるなら

絶対勉強するでしょ!!

 

人が変わったように

僕に言ってきました。

 

カンニングをした人

真剣に将来を考え資格を

取るため日々精進する人

変えることができ

 

僕はその友人を

本当に助けることができて

最高の思い出になりました!

 

僕は甘いものが大好きなので

報酬として大量のケーキなどの

スイーツをもらいました。

 

結果として

太っちゃったけど、

幸せでした!

 

ちなみに

Excelの資格を取っておくと

就活で有利なのはなぜ?

と思う人がいるかもしれません

 

就活で有利なのは

当たり前です!

 

僕の従妹は誰もが

知っているような

大手の会社に勤めているのですが

 

研修の内容にExcelがあったそうで

資格を持っている人は

その研修をスルーして

先に進めるそうです。

 

ほかの会社でも

そのようなことは多く

 

資格があることで

社会人になった後も

スタートダッシュを決めることが

できます!!

 

僕は、カンニング行為から

Excelの勉強で人生を変えた

友人のような人や

 

将来の事を考えて

資格が欲しい人を助けたい

 

そう考えて私は

誰でもExcelができるようになる

テキストを作成しました!

 

最低でもスペシャリストレベルを

合格できるような

自信のあるものになっています!!

 

あなたがもし、

Excelの資格を獲得し

就活で少しでも

有利になりたいのなら

 

このテキストを

使ってみてください!

 

身につくスピードが

他の人たちよりも

段違いに早くなります!!

f:id:syunexcel:20200624140134j:plain

 

しかし中には

「なんで個人で活動しているの?」

「無料とかほんとなの?」

「なんで大学生が教えるの?」

 

そう考える人も

多いと思います。

 

でも、これには

ちゃんとした理由が

僕にはあります!

 

まずは

なんで個人で活動しているのか

から説明します。

f:id:syunexcel:20200611223442j:plain

 

それは教え方が

ぶれないからです!

 

僕は高校時代ある塾に

通っていたのですが

先生によって勉強の教え方が

微妙に違うという事が

 

僕の中で違和感であり

不安要素の一つでした。

 

「どっちの教え方を

信じれば良いの」

 

「この先生はこうやって

教えていたけど、

それを違う先生は否定してきた」

 

皆さんは勉強だけではなく

スポーツとかでも

こんな経験を

したことありませんか?

 

僕はこのような不安を少しでも

解決したいから

1人で活動をしています!

 

なんで無料なのか

 

正直、それは僕の

自分勝手な理由です!

 

僕は将来物事を

教える仕事をしたいと

考えています!

 

その為には

知識だけではなく

多くの経験

必要だと考えていて

 

教え子に対して

「何が必要なのか」

「何を求めているのか」

 

これらを真剣に考える時間が

僕には必要だと思っています!

f:id:syunexcel:20200610153744j:plain

 

何で僕(大学生)が教えるの

 

これに関しては

経験上パソコンを学ぶには

パソコン塾みたいなのに

行くのが一番だけど、

 

敷居が高い

と感じたからです。

 

町のパソコン塾って

なんか入りにくくないですか?

「専門的だったらどうしよう」

そう思っていませんか?

 

だから僕は

大学生が教える大学生のための

Excel専門のパソコン塾を

作りたかったのです!!

 

ここで今回のプレゼント

Excel攻略最強テキスト】

の内容を一部特別に公開します。

f:id:syunexcel:20200624143959j:plain

 

✓暗記なしのExcelテキスト

 

Excelの中でもみんなの

苦手意識が高い関数

 

いわゆる

足し算や引き算

中には数値を選別する

Excelの醍醐味ですが、

 

英語のような関数

を覚えないといけないため

苦手意識がある人が多いです!

 

そこで今回は

関数に重きを置いて

 

どういう順序で

勉強するべきなのかを

解説しました!!

f:id:syunexcel:20200624145011j:plain

 

軽く全体を把握する

テキストの問題を見る

取り敢えず解いてみる

分からなかったところは

調べる

何とかひと通り解いてみる

解説できるようになる

 

このプロセスで問題を

こなすことで

簡単に理解

できるようになります!

 

え、ひとつの問題にこんなに

時間かけないといけないの

と感じた人も

いると思いますが、

 

正直、僕のテキストを

こなすだけなので

想像の3倍速く終わります!!

 

f:id:syunexcel:20200620024540j:plain

 

暗記せずに体に

関数を覚えさせる方法

が主となっていますが、

 

詳しい方法は

割愛させていただきます。

 

これらをパソコンで

勉強できるように

PDF形式にまとめました。

 

早く受け取って

就活へのスタートダッシュ

決めてください!!

 

これは真剣に

資格獲得に取り組みたい方や

 

Excelの苦手意識を

取り払いたいあなたの為に

作成しました!

f:id:syunexcel:20200625014139j:plain

 

絶対にExcel

できるようになりたいあなたに

是非受け取って

もらいたいです!

 

そのため、別にExcel

できるようにならなくても良いと

少しでも考えている人に

受け取ってほしくありません。

 

そんな人に僕の知識を

フルに使ったテキストを

渡してもやるかわからないので

 

どうぞパソコン教室に行くなり

自分で解決してください。

f:id:syunexcel:20200616225250j:plain

 

自分でもできるかなと

不安になっている人も

いると思いますが

安心してください!

 

僕も僕が教えた友人も

この方法で

Excelの苦手意識を

取っ払っています!

 

大学がFランだろうが

文系だろうが

指定校推薦だろうが

英語が壊滅的だろうが

 

関係ありません!

大丈夫です!!

f:id:syunexcel:20200610012549j:plain

 

「個人情報は流出しないのか」

「ラインのアカウントを

悪用するんじゃないか」

 

そんな心配もいりません。

 

個人情報はこちらで

厳重に管理し、

 

あなたのアカウントを

悪用することは

絶対にありません

 

不安な人は少しだけ

勇気をもって

一歩踏み出してみましょう!

 

Excelの苦手がなくなり

最高の結果

待っていると思います!

f:id:syunexcel:20200610164738j:plain


 受け取りはこちら

 友だち追加

 

しかし、ごめんなさい

もしかしたらこれが

最後のチャンス

なるかもしれません。

 

プレゼントを受け取ってくれた

1人1人に対して丁寧に

アドバイスや添削を

したいと考えています。

 

そのため

先着15名のみ

とさせていただきました。

 

より多くの人を

Excel地獄から

救い出したい

考えていますが

 

僕1人では15名が

限界だと判断しました。

 

なので、もしかしたら

明日でいいや

受け取らずにいると

 

受け取れずにまた

Excel地獄をさまようことに

なる可能性があります。

 

f:id:syunexcel:20200626012918j:plain


ここまで読んでくれた

あなたには、そんな後悔を

絶対にしてほしくありません!

 

受け取りたいと思ったら

確実に今受け取ってください!!

 

受け取りはこちら

 友だち追加

 

Excelで一番大事なのは

基本の組み合わせです。

 

基本を組み合わせるとで

難しい表や関数も

突破できます!

 

複雑な関数を覚えることも

きれいなグラフや表を

作成することではない。

 

すべては基本で

成り立っています。

 

これは実際僕の

経験で分かったことです。

 

それの基本となるのが

簡単な関数

組み合わせる応用力です!

 

英語だし

難しそうだし

よくわからん。

 

f:id:syunexcel:20200610002057j:plain

 

僕もそうでした。

めちゃめちゃわかります!

 

今のあなたは昔の僕と同じです。

 

だから実践してみると

絶対にびっくりしますよ!

僕が教授に教えてもらった時の

あの衝撃を体験してほしいです。

 

必ず受け取って内定の

お祝いをさせてください!!

f:id:syunexcel:20200626020542j:plain

楽しみに待っています!

 

受け取りはこちら!

 友だち追加