目標達成への近道 ~根拠のない自信を持てそれに見合う努力をしろ~

こんにちは!!

しゅんです!

 

今回は資格や受験をはじめ

多くの達成したい目標

あると思います!

 

その目標を最速で達成させ、

なおかつ、それ以上の結果

出せる方法について

お話しようと思います!

 

① 根拠のない自信を持つ

 

まずは自分が何を

達成させたいのか決めます。

 

その時のポイントとしては

達成させたいことよりも

少し上の目標にします!

f:id:syunexcel:20200616222201j:plain

 

例えば、MOSExcelだったら

スペシャリスト

取るのではなく

エキスパートを取りたいと

 

目標を設定します。

 

② ①で決めた目標を皆に言う

 

決めただけでは

意思を固めることができません。

なので友達などに

このことを話してみましょう。

f:id:syunexcel:20200616224355j:plain

 

そうすることで

目標が”達成したいもの”から

”達成しないといけないもの”

になります。

 

”達成しないといけないもの”

することで危機感が

自分に訪れます。

 

この危機感が

最速で目標を達成する一番の糧

になります!!

 

なので極端な話

「(ほしい資格)を

持ってるんだよね」

 

って話しても

良いと思います!

 

これを言うことで

噓をついてはいけない

という危機感が生まれます!

 

しかし、

仕事などの時にこのような嘘は

絶対にダメなので

やめてくださいね(笑)

 

f:id:syunexcel:20200616225250j:plain

 

①②の2つをやった後

あなたはもう

結果を見せないといけない

プレッシャーが迫ってきて

 

努力をしたくて

たまらない状態

にあると思います。

 

また、例えばExcel

スペシャリストを合格しても

エキスパートを合格すると

言っているため、

 

もう少し頑張ってみよう

思うことが出来ると思います。

そうなったら勝ちでは

ありませんか?

f:id:syunexcel:20200616230425j:plain

 

実際、私の尊敬する先輩

は消防士を目指しています。

その先輩は大学二年生の後半から

公務員試験の勉強をしていて

 

上位で合格する

公言してから始めました。

その結果三年生の今の時点で

合格レベルなのですが

 

上位で合格する

公言したため、

今も目標達成のために

頑張っています!

 

まとめ

 

先程の話から分かるのは

目標達成を近道するのに

楽な方法はない

ということです!

f:id:syunexcel:20200616231000j:plain

しかし、目標達成を

楽しんでやって欲しいです!

 

先程言った先輩も

目標達成を楽しそう

やっています。

 

みなさんも楽しみながら

目標達成

していきましょう!!

 

f:id:syunexcel:20200610145759j:plain